昆虫の世界

昆虫に関する記事は一切ありません


| - | - |
契約
しました!



今週末、「地鎮祭」です。
| comments(4) | trackbacks(0) |
東京マラソン2009抽選結果
本日「東京マラソン2009」の抽選結果がメールで送られてきました。
今回は、出場枠を増員したにもかかわらず、倍率は7.5倍だったようです。

このたびは東京マラソンへご応募いただき、誠にありがとうございました。
平成20年7月22日から9月22日の募集期間にて定員を大幅に超える申込みがあり
厳正なる抽選を行いましたところ、当選とさせていただきました。

ヨッシャー!!

2大会連続当選です♪
これで2009年3月22日が楽しみになった^^v

残念ながら落選してしまったみなさん、すみません。


まったく関係ありませんが、いまさらながらIE7の新機能を発見。
「Ctrl」+「Q」キーを押すことで、開いているタグ一覧を表示することができる。
| comments(3) | trackbacks(0) |
ルネッサーーーンス♪
遂に、遂に、山本昌が200勝を達成!
しかも完投勝ちで飾るというオマケ付きだ♪

最後のバッター、ラミレスをライトフライに打ち取る


昌の両親も大喜び♪


重い体をワッショイ♪ワッショイ♪


おめでとー!


今日は男前に見えたぞ!


まっ、よくやった


昆虫の廃人友達のH君は、お客さんから今日の試合のチケットをもらうことに成功して、午後休取って、横浜からナゴヤドームに直行したようです。
で、夜行バスか何かで、明日は普通に出社するという。
H君、歴史的瞬間に立ち会えて羨ましいぞ〜!!

五輪戦士が不在中だったため、五輪戦士はちょっぴり寂しい思いをしたかもしれんが、リーチ一発で決めることができて、良かった良かった。
| comments(2) | trackbacks(0) |
修学旅行
先週木・金と大阪に出張。
金曜も大阪に泊まり、土曜は奈良鹿男観光。
そして京都駅から新幹線に乗車。
完全に修学旅行コースをグルっとしてきました。

グリコマーク


もうすぐなくなる!?食いだおれ人形


ウッズが爆発しますように♪


柱にあいた穴で遊ぶ中国人


鹿に襲われるおばちゃん


今度は2月かな
| comments(0) | trackbacks(0) |
中日が阪神に3タテを食らい、ゲーム差は9.5に。
まだ半分ほどしか終わってないけど、セリーグの灯が完全に消えてしまった。。

しかし見てても勝てる気がまったくしなかった。
特に6回以降は、JFKの他、渡辺や江草など磐石の投手陣が控えている。
5回までにいかにリードできるかが鍵となるが、今のドラゴンズは打線もしょぼい。
怪我から復帰したイ・ビョンギュを即スタメンで起用する理由が全くわからん。
ライトは井上で何も問題ない。

中日は今シーズンいまだ甲子園で勝ちがない。
今月はまだ6試合も阪神戦がある。
まだもう少し楽しませて欲しいなぁ〜。
| comments(2) | trackbacks(0) |
ついに・・
地デジ対応します!!
本日ヤマダで「VIERA」の42PZ800を購入。
明日納品予定です♪

もうはじまってる「EURO2008」や「北京オリンピック」を良い画質で!!というのがこの時期に買った理由です。
本当は、ネットの方が安そうだったので、近場でいろいろ下調べして、最後はネットで買おうと思ってました。
でも・・、ヤマダさんがたくさん勉強してくれたので、決めました。

一緒に、「DIGA」のBR500も買ってやりました!!
ブルーレイ対応も完了です。

このTVに決めた理由はいくつかあるが、プラズマにした一番の理由は、表面の強度が強いので、子供がオモチャで叩いても大丈夫そうだから。
TVをいろいろ調べてると、東芝の「REGZA」が、機能が豊富で良さそうな印象を持っていたが、いざ店頭で見ると、画質が他に比べてよくなかった。
しかも、正面から見る分には良いのだが、ちょっと横から見ると、すぐに見づらくなったのがマイナスポイントだった。

何に重点を置いて買うかの問題だが、昆虫は、TV本来の機能を重視したので、画質がキレイだったVIERAにしました。
明日の夜が待ち遠しいなぁ〜^^
| comments(5) | trackbacks(0) |
ポッポー♪
「ジェロ」に続いて「鼠先輩」が演歌界では熱いようだ。

コチラのホームページ、

・居酒屋バージョン
・クラブバージョン
・キャバクラバージョン
・カラオケバージョン

と4つのプロモが楽しめる。
なんとなく4つとも見てしまった。。
中でもキャバクラバージョンが動きがあり、ギロッポンのクラブで大流行してるのがなんとなく頷ける。
バカらしかったが、「ポッポ」というフレーズが耳から離れなくなってしまうので、要注意だ。
| comments(2) | trackbacks(0) |
山形グルメツアー
遅ればせながら、GW中に訪れた山形でのグルメ紹介。
昆虫が食べたのは、山形牛と冷やしラーメン。
これからの季節、冷やしラーメンはあっさりしててGOODですね^^

「佐五郎」のすき焼き&ステーキ
特にすき焼きは、食べた瞬間ガッツポーズです。





冷やしラーメンの元祖「栄屋本店」
開店前からかなりの行列。





避暑地としてこれからの季節に訪れるとよさげです。
| comments(0) | trackbacks(0) |
阪神ファン・・
これはないよ〜。



5月7日の巨人vs阪神。
7回裏、1アウト1・2塁でラミレスの打った打球が、レフトスタンドの阪神ファンに叩き落とされて2塁打に・・。
ホームランだったら逆転の場面だった。

スポーツ報知

ストライク・ボールの判定も重要だが、この判定は比にならないくらい大きいっす。
| comments(3) | trackbacks(0) |
ラーメン&そば
先週土曜にラーメン屋、日曜に蕎麦屋、どちらも初めて行くお店だったが、共にヒット!
新たな引き出しが増えて満足♪
特に蕎麦屋は、二八だけでなく十割もあってグゥでした^^

ラーメン屋:「幸麺」
蕎麦屋:「二八や」



「幸麺」のリンク先である、「ラーメンデータベース」。
「ラーメン二郎」というお店のランキングがやたら高いのだが、果たしてほんとにうまいのか!?
要チェックや。
| comments(1) | trackbacks(0) |
page top   
1 / 27 pages >>

favorite
中日ドラゴンズオフィシャルサイト
  栃木SCオフィシャルサイト

blogパーツ
  

  
Aferieit
映画(小)

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS